日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

スモークツリーの芽吹き

昨日よりはマシだけど、今日もまだ寒いです。
そして何やら関節痛・・・熱が出たら嫌だなぁ。
明日は長女の入園式なのに。

でも昨年秋に発熱39度超えだったけど、自分で車を運転して病院に行けたので、 あれは結構な自信に繋がってるんです。やれば出来るもんだと。もちろん安全慎重運転。


では今日の庭を。

f:id:m-garden-life:20150527171932j:plain

棒っ切れから立派に芽吹いた、スモークツリー'グレース'
きれいな赤い葉っぱです。



f:id:m-garden-life:20150527171957j:plain

ヒューケラを今まで何回も買っては植えたけど、いつも枯らしたり、イマイチな育ち方だったので、少し前にワサビみたいになっているところを埋め直したら、何だか見違えるように元気にイキイキしてる。これは'ピーチパイ'だったと思うんだけど。

'キャラメル'は強健種みたいだけど、元気なくなったら、この方法試そう。


 

f:id:m-garden-life:20150527172013j:plain

うちの庭で一番の色白、エレモフィラ・ニベア
もうすぐ花が咲きそうです。


今日、この春初めてアブラムシをつぶしました。
切ったアネモネの花裏にいたのです。
益虫来い来い。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村