日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ナルコユリだった


今日は曇っていて、風も強くて寒いです。
暖かさに慣れてきた身体には厳しい寒さでした。

午前中、子どもたちと庭に出たものの、金曜日に長女の入園式があるし、風邪を引かせてはいけないと思い、そのときはさっさと家に入りました。

午後になり、子どもたちが昼寝をしている隙をついて、また庭へ。


f:id:m-garden-life:20150527172248j:plain

数日前にホスタの新芽と言っていたのは、なんと!ナルコユリでした。
訂正しておかなければ・・・・。
確かに芽の出ている場所が去年と少し違うなぁとは思ったのだけど。
 
葉っぱの斑の入り方が一緒でまったく疑っていなかったら、蕾(?)をぶら下げてました。夏の暑い頃に枯れて無くなったと思っていたのでした。ちゃんと根は生きていたんだ。



f:id:m-garden-life:20150527172320j:plain

ようやく姿を見せ始めた、白いムスカリ
葉っぱばかり元気に伸び伸びしています。



こちらは寒の戻りが金曜まで続くらしいです。
体調管理、気をつけましょう。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村