日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

とてつもなく、ゆっくり

 

今日は朝からやばい暑さ。朝一、カメラを持って庭に出たけど、もうゲンナリするような日差しと熱風。台風前の気分の悪くなるような天気。

 

f:id:m-garden-life:20190814081146j:plain

レンゲショウマの鉢に潜んでいたカマキリ。だいぶ大きくなったね。

 

で、肝心のレンゲショウマの開花はというと…

f:id:m-garden-life:20190814081601j:plain

うん。

f:id:m-garden-life:20190814081620j:plain

うーーーーん…とっても、とてつもなく、ゆっくり。

写真だけではわからなかったけど、花弁が分厚くてほどけていくのに時間がかかる。私の庭にある植物の中で、最もしっかりした花弁だと思う。いや、ガクがそうなのか?初めての植物は自分で実際に育ててみなければわからないことばかり。開ききるのはまだまだ先なんだろうな。

 

f:id:m-garden-life:20190814082217j:plain

生きている上での色んなことというのは、自分で実際に経験してみなければわからないことばかり。自分が経験したことのないことを想像するのは別に難しいことではないけれど、現実は想像を軽く飛び越えるだろう。そして、それに対する自分の感情も、きっと未知のもので、かけがえのないものになるだろう。

嗚呼、夏なんて早く終わればいい。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ