日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

残暑御見舞い申し上げます

 

f:id:m-garden-life:20190809092542j:plain

 

立秋が過ぎましたね。そんなわけで残暑見舞いを書いてみました。

わざわざペンタブ持ち出して書くほどのことも無いけど、私はお便りというのは手書きが好きなのです。あんまりきれいに書けなかったけど(汗)だってタブレットって画面見ながら字を書くから紙に書くのとは違うんだよー!←言い訳がましい。

 

それで、上の写真を見ていただければお分かりになると思いますが、待望のレンゲショウマ、やっと花弁がひらいてきたのです。葉焼けしたので日陰に移してしまったのがいけなかったのでしょう、しばらく動きを止めていたのですが、日が当たる場所へ戻したら蕾が色付きはじめ、やっと開花が進み始めました。明日には完全に咲くでしょうか?

 

 

f:id:m-garden-life:20190809093712j:plain

まだまだ咲いてるルドベキア リトルスージー
 

 

f:id:m-garden-life:20190809093832j:plain

次から次に咲き続けているジニア。

 

 

立秋過ぎたとはいえ、まだまだこれからが暑い盛り。皆様、どうぞお体にはお気をつけください。暑い日の庭仕事は休み休み程々に。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ