日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

久々のDIY始動

 

f:id:m-garden-life:20190212162323j:plain

誰も私のお尻を叩いてくれないので、私は自分で叩いてみた(笑)要は自分でプレッシャーを強めにかけてみた。だって予定通りなら2年前には完成していたはずなんだもん、パーゴラ。

一応、庭づくり当初から長い目で見た予定をぼんやり立てていて、1年に1個ずつ大きいことをやっていくはずだったのだけど、この数年は滞っているのが現状。この数年、DIYもろくにやっちゃいない。ガテン系ガーデナーだったのは過去の話…にしたくなぁあい!という訳で、春ももうすぐそこ!&バラも早いものは芽吹き出した危ういタイミングで始動することにした。

f:id:m-garden-life:20190212162756j:plain

シェッド(左)と家(右側)の間を埋めるようにパーゴラ兼フェンスを作りたい。ここが埋まれば私としては結構いい庭になると思っている。

作業工程としては

1.束石を埋める穴を掘り、水平に埋める。

2.木材に防腐剤を塗る、というか設計図がいるけど?

3.そのあとはそれなりに。っていうかんじでしょうか。

ザックリすぎるけど(汗)頑張りたいと思う。ブログに書くネタがやっとできた。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると喜びます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ