日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

黒法師とのゆるい付き合い

 

うかうかしていたら日々の流れが早い。さすが2月。現在、自分ではブログの週2更新が目標なのだけど全然できない。

 

f:id:m-garden-life:20190211155910j:plain

さて、非多肉女子のまぁこだけど黒法師は持っている。夏は休眠期だから雨の当たらない軒下に置いてあったけれど、冬に生長するタイプなので雨が当たる場所に移動しておいたところ、しばらく見ない間に生き返っていた。それまでは「い、生きてます?」というような貧相な姿だったので写真に収める気さえせずに写真がないけど。

2年ちょっと育てているけど、枯れないものの、そんなに育っている気もしない。今は花弁みたいに見えるところが短くて可愛らしい姿。カメリアって感じがする。

 

先日作ったアネモネの寄せ植えのアネモネが咲いていた。

f:id:m-garden-life:20190211160914j:plain

やはりこの寄せ植えはヒューケラのチョコ色が効いて良い。

 

鉢植えのクレマチス”I AM LADY Q"の芽が膨らんでいた。

f:id:m-garden-life:20190211161102j:plain

 

春が近づいて気持ちが焦るけど、身体が動かない。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると喜びます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ