日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

スワッグ

  

f:id:m-garden-life:20180811183119j:plain

 

最近、スワッグ作りに関する本を読んだ。

スワッグはドライにした花材を使うのが一般的だそうだけど、セミドライや生花でも作れるらしい。私は昔から生花以外には興味が無く、プリザーブドフラワードライフラワーには手を出してこなかった。ただ今回本屋で見つけた本はセンスがよく、興味がわいた。

はじめてのスワッグ

はじめてのスワッグ

 

私はほろ酔いで庭からとったアジサイユーカリ2種をドライにしようと冒頭の写真のように束ねて吊ってみた。「もうこの状態でいいんじゃね?」と思った私。何も考えずに束ねただけでほどよく満足しているのは、きっと花材がいいのだろう。

庭でとったもので素敵なスワッグを作れたらいいなーと思う。楽しみ。

 

 

【おまけ】

今日はチャッちゃんの12歳の誕生日。チャッちゃんは長毛のスコティッシュフォールド(耳折れ)です。

f:id:m-garden-life:20180812063144j:plain

今朝撮った写真。サマーカットしていた毛も結構伸びていて暑そう。生後2ヶ月から一緒に暮らしているけど、今まで病気をしたことのないチャッちゃん。これからもどうぞ元気でいてね。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます。

ブログランキング・にほんブログ村へ