日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

腕乗りケロちゃん

 

どうやら私のブログではケロちゃん記事は人気らしい。PV数が倍くらいになるのが良い証拠…PV数を稼ぎたくて書いてるわけじゃないけど、今日もケロちゃん記事です。だって庭のことは記事にならない状況で…

 

アマガエルは雨が好きだと思っていたけど、我が家のケロちゃんは全然好きじゃないらしく、雨が降ると大抵家の外壁の隙間にいる。

今朝「おはよう」を言いに出ると思った通りの場所にいた。今日は身を乗り出していた方で、いつもはもっと隙間の奥にいて殆ど隠れているのだった。

f:id:m-garden-life:20180619163858j:plain

それにしても望遠マクロで撮っているとはいえ、ずいぶん近くで撮らせてくれる。写真を撮るのに逃げられた事はおそらく一度もない。今日は茶色いケロちゃん

嫌な目に遭いつつも庭からいなくならないし、私に向ける視線も嫌そうには見えないので、私はケロちゃんに嫌われてはいないだろうな…もし手を差し出したなら、手乗りカエルも夢じゃないかも!?などと考えて手を差し出してみた…だって手乗りカナヘビは出来るんだから!すると…

f:id:m-garden-life:20180619164121j:plain

腕乗りカエルに!!いや、まぁ、これは驚いたケロちゃんが飛び移った先がたまたま私の腕だっただけというのはわかっている…それでも嬉しかった!写真にも撮れたし、私はしあわせ〜♪しばし私の腕に乗った後、「やっぱこっちじゃない」とばかりにバラの枝に飛び移った。

f:id:m-garden-life:20180619164255j:plain

ケロちゃん…私の服に付いていたチャッちゃん(猫)の毛が足の裏についてるね…(これだから黒い服は着られないのだ…猫の抜け毛が目立つ!)

私の庭ブログが蛙ブログになることはないだろうけど、できれば世のガーデナーたちが庭にくる生き物も花のように愛することができたらいいなぁと思う。私はアマガエルのかわいさにただただ癒されているのだけど、ケロちゃんの記事がそのようなきっかけになれたら嬉しいと密かに思う。

 

踏んだり蹴ったりだった休日も、朝と夕方にはいいことがあった。 心が弱っているときは何もかも悪く考えてしまうけど、そんなに悪い事なんてそうそうない。

ただ、日本各地でおきている地震により、こちらに来るであろう大きな地震が近づいているのだと思うと覚悟と緊張を強いられる。しかしながら、とにかく日々を生ききるしかない。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます、いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ