日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

乾いた地面

 

三度の飯より庭が好き、バラの芽吹きに日々萌える生粋の庭ガールまぁこです!こんにちは〜♪(アイドルの早口な自己紹介風に再生してくだせえ、笑)

 

 

f:id:m-garden-life:20180223152143j:plain

見るに堪えない感じのミツバハマゴウの葉っぱは全部手で取った。パリッパリの葉なのになぜ落ちないのか。まるで枯れ木のようだけど枯れていない、はず。

 

取られる葉あれば出てくる葉あり。

f:id:m-garden-life:20180223152315j:plain

ERの芽吹きは力強いなー。ザラークアセンディング。

 

そして、クレマチス白万重がたくさん咲いてる!

f:id:m-garden-life:20180223152421j:plain

と言いたくなるようなアサギリソウ・オーレアの芽吹き。もちろん極小。

 

欲しい苗が入荷されていたのでおぎはらさんで注文しておいた。明日届くのだけど、その苗の配置も含めて、今植えてある一年草の開花後に初夏から秋の開花時期のサルビアをここに植えようとかもう春のその先まで色々想像をめぐらせている。

f:id:m-garden-life:20180223152534j:plain

こころを、ひとところにとどめておけないらしい。

 

f:id:m-garden-life:20180223153017j:plain

6月以降に地植えにするバラ苗を植えるまでの間、ここを空席にするのがもったいなくて、こぼれだねから生えたセントランサス(多分)を植えておいた。(上の写真には写ってないけど)

ここは微生物が良い仕事をしているようで、団粒構造の良い土が出来上がっている。

 

晴れの良い天気で地面が毎日乾いている。水がいるよーと聞こえてくるかのようで、芝生を含め水やりする日々。今は水がいるよね、水をたくさん飲んで大きくおなり。

 

  

↓ランキングに参加しています。更新頑張れ〜とクリックで応援して下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ