日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

きらめくグラス

 

f:id:m-garden-life:20170831170403j:plain

すっかり穂がいい感じになったパンパスグラス。西日を浴びて煌めく。

とても美しいのだけど、道行く人はどう思って見ているのだろう。でかい雑草だなぁ…くらいに思われていそう。

だけど、この巨大なグラスがその辺に生えているものじゃなくて、自分が植えたものだということが、なんとなく誇らしいのだった。と言っても他の部分はヒド過ぎる雑草だらけなのだから救われない。

 

おまけ1

f:id:m-garden-life:20170830085938j:plain

黒いベレー帽を買った。自分ではよく似合っていると思う。(思わせといて)

家人が被りたいというので被らせてあげたら「グリーンベレー…」と何だか嬉しそうにしていた。君はやはりそっちか。これは黒いけどな。

私は往年の漫画家のイメージ。赤いの買ったらジャイ子になるとこだから黒にして良かった。

 

おまけ2

f:id:m-garden-life:20170830144242j:plain

最近、DVDを借りて映画をよく観ている。(私の他の趣味といえば、映画鑑賞)

最近観て面白かったのは『スポットライト』。アカデミー賞も多々獲得していた作品だったけど、面白い映画というのは時間があっという間。派手な内容ではないけれど、私は実話ベースの話が特に好きでよく観てきた。

実話ベースのもう一つ、それが上の写真の『ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ』。私の大好きな俳優コリン・ファースと、そこそこ好きなジュード・ロウが共演。

20世紀前半、天才と称されながらも若くして亡くなった作家トマス・ウルフと、敏腕編集者マックス・パーキンズの話。編集者って凄いなぁと思った。そして作家は変な奴ばかり…

しかし男同士の友情にはいつも憧れる。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ