日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

サーカスナイト

 

暑い。もう半袖でいい。朝一の動物園も暑かった。ワオキツネザルとアジアスイギュウとマレーバクが好きな私。本日一番癒されたのは、葉桜になり始めた桜の木の下で和むアジアスイギュウ。

 

f:id:m-garden-life:20170416140306j:plain

板塀をモッコウバラの細かい葉っぱが覆っていって嬉しい。バラ達が目に見えて生長しているのが嬉しい日々。蕾の付きっぷりも昨年より色々凄い。

 

 

この数日、よしもとばななの小説を久々に読んでいた。高校生の頃からずっと読んできた作家で、図書館の棚のものはほぼ全部読んでいる。多分図書館に置いてある中では新しい『サーカスナイト』は朝の3時から読んで涙が流れるような癒しがあった。今回は私も行ったことのあるバリ島が出てくるし、庭のことも少し出てきたり、今の自分にとって必要な要素が色々含まれていた薬のようだった。せっかちになる私を引き止めておいてくれるような、傷が癒えていく感じがした。 

サーカスナイト

サーカスナイト

 

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)