日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

セージに寄せて

 

眠いんだか疲れてるんだか分からない。多分そのどっちもあって、さすがに短時間睡眠生活が10日くらいになってきて、疲れてきてるのかもしれない。時間の感覚も何だかよく分からない。

 

心の底から笑えなくても、笑顔を作れば脳は騙されて、いい効果があるらしい。私は鏡を見ながら、無理矢理に笑顔を作ってみる。きっと心の底から笑えた方がいいに決まってるけど。一喜一憂の日々。だけど、心だけはここに寄り添う。

 

 ・・・・・ 

今日は仕事中に倒れるかと思った。倒れずに済んで良かった。隣の席の方に寝れず食べれずの話したら「やっぱり痩せたよね?顔とか」と言われた。自分でも見て思う。35歳は健康が目標なのに!(いや、痩せたところで骨太なんで、決してガリということは無いんだけど)

今やれと言われても、芝生張った時のようなヘヴィーな作業をやれる自信はゼロ。まだまだしたいDIY構想はあるのだけど。そして冬はそれが出来る季節だと思うんだけど。 今年の冬は今までの冬と違った風に捉えられるような気がしてるんだけど。白い息を吐いても、気分が良いようなイメージを持ってるんだけど。 

 

 

 

【 おまけの買い物メモ】

f:id:m-garden-life:20161026171747j:plain

バッグ新旧。年中持ち歩いてる真っ赤なマリメッコはもう5年くらい使ってる。長らく白いトートが欲しかったので、この度L.L.Beanの迷彩柄を購入。ちょっと大きいけど、肩にかけるなら良い感じ。大人になっても革製品が苦手なので、専ら布バッグ派。

 バッグの中には一週間以上も球根が入りっぱなし。偶然会ったら人にあげようと思ってるのに、そんな偶然はそうそうないよね。植え時のリミットはいつだろう。