日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

休日潰れ、愚痴

 

私の平日休みは今まで何度も子ども達の体調不良で幼稚園を休ませるために潰れてきたけど、やっぱり今日もそうなった。そんなんで愚痴吐く母親なんて、ひどいのかなぁ。母親でいる以前に、ひとりの人間なんだけど。そういう欲求が贅沢なんだと言われたらそれまでで、じゃあ親になんてなるな、みたいな飛躍した意見をいう人もいたりして。ま、他人のいうことなんか、今更気にしないけど。

そんなわけで、自分がウキウキ予定を立てていたことは脆くも崩れ去りました。ま、私自身も稲花粉症か秋の雑草花粉症か何かで鼻水ノンストップなので、次女と一緒に耳鼻科に行きましたけど。それはそれで大事なんだけど非常に悔しいので、帰りに近くの花屋に寄って、入荷されて間もないレックス・エヴァリロを買いました。500円割引券があったので300円&税で済んだけど、このカレックスは高級だなぁ。黄金葉がきれいです。(写真撮ってないけど、そのうち)

 

f:id:m-garden-life:20161012105329j:plain

そういえば四国(高知県)には牧野植物園というところがある。

遠方の方は四国ってちっちゃいと思っている方も多いかもしれませんが、でかいですよ。うちから車で行くのにも多分3時間くらいかかるんじゃないだろうか。それで前に行くのを取りやめたことがあった。ちゃんと計画を立てていきたいなぁ。

 鼻水出すぎて頭痛もひどいので、もう今日はゴロゴロしてます。秋の花粉症の方、どうぞお大事に。