日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

『風のガーデン』を読む

昨日は雨が降っていて、今日は1日体調不良で庭に出ずでした。

今日は図書館で借りた倉本 聰『風のガーデン』を読んでいました。読み出すと止まらないタチなので1日で読み切りました。テレビ放送されたのは2008年頃らしいのですが、私は観ていません。DVD借りて観たいなー。
風のガーデン

風のガーデン

 

 

風のガーデン DVD-BOX

風のガーデン DVD-BOX

 

 

北海道の上野ファームhttp://www.uenofarm.net/の上野 砂由紀さんがこのドラマのために2年かけて作った風のガーデン。上野ファームも風のガーデンもいつか行ってみたい場所のひとつです。
 
 
 
 
 

f:id:m-garden-life:20160109202139j:plain

 4作目のプランツハンギングは、欲しいと言ってくれた義妹用に作ってプレゼント。輪っかの部分に紐を巻いてみたり、下の部分をフサフサにしてみたり。お礼にモロゾフのプリンを家族4人分ももらってしまったー。(若干わらしべ長者感アリ)
 
前に買った細めの麻紐では作りにくく弱々しいので、ホームセンターの60メートル300円もしないような太めの麻紐を使っています。まだ4つしか作ってないけど、もっとたくさん作ったような気がするのは何故かなぁ。これからも時間があるときにちょこちょこ作っておこうかと思っているところです。