読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

カモミールの開花


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は普段となーんにも変わらない日々です。
明日は遠出の予定ですけどね。

f:id:m-garden-life:20150527130009j:plain

さて、こぼれ種から育てたジャーマンカモミールが咲き始めました。
今年は去年よりも背が高くて、1メートルもあります。
オルレアを追い抜いた先で咲いています。


 

f:id:m-garden-life:20150527130034j:plain

こっちはもうすぐ咲きそうなニゲラ。
直播きでたくましく育ったニゲラが何株もあります。
うちの庭に咲く花の色、青が多いですね。

あとは白、ピンク、紫。
とりあえず黄色い花は合わないなーと思っているところ。


さて、開花がもうすぐなバラへのアブラムシ攻撃がなかなかの量になってきました。
日に2、3度バラを見ては、テデツブース。(手で潰す)
こうなると、トウガラシ木酢液が効いていない気がする。

どうぞ、無事に咲いてくれますように。
ブール・ド・ネージュがもうすぐ咲きそうなのです。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村