日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

セントーレアのつぼみ



f:id:m-garden-life:20150527132522j:plain

セントーレアのつぼみがたくさんついています。

別名「宿根ヤグルマギク」といわれるだけのことあって、
現段階のつぼみはヤグルマギクそっくりです。
それにしても株高が50cm以上あると思う。大きくなったもんだ。


つぼみつながりで、

f:id:m-garden-life:20150527132537j:plain

秋に大量に(と言っても30球くらい?)植えたアリウムが咲きそうです。
いまいちどんな花が咲くのか分かっていないんだけど。
たぶん丸くて白い?


そして白繫がりで、

f:id:m-garden-life:20150527132556j:plain

オンファロデス。(ずっと"オンファロデス"だと思ってた)
今日植えました。春の園芸店はパラダイスで 危険。


今日、ブール・ド・ネージュにチュウレンジハバチの産卵痕を見つけました。
針で掻き取ってみましたが、どうなんでしょう。

バラの害虫たちに見事に洗礼を受けております。
虫たちもよく見つけるよね。

そうそう、チュウレンジハバチがアジュガに群れていたので調べたら、
アジュガが大好きらしい。
だから抜いたんだけど、やっぱりバラにも寄ってくる。

蜘蛛さん、奴らを食べておくれ。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村