日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

思い出のマーニーの庭


『思い出のマーニー×種田陽平展』を美術館で観ました。
これを言うと、私がどの辺に住んでいるか分かってしまいますが。

映画は去年の夏に観ました。
主人公の杏奈と私の類似点の多さから共感したし、
美術が本当にきれいな作品だなぁとは思っていたのですが、
今回の展示で私が一番気になったのは庭でした。

これはマーニーの住む、湿っ地屋敷の大きな模型です。
細部までよく出来ていて、私の携帯(ガラケー!)で撮った画像なのが残念。

この展示は写真を撮っても良い展示物がいくつもあったのです。
カメラ持っていかなかったのです。あー悔しい。


f:id:m-garden-life:20150527164329j:plain


小道があります。ナチュラルで素敵な雰囲気。




f:id:m-garden-life:20150527164342j:plain


照明が次々変わって、美しかったです。
ああ、いいなぁ。

庭についての展示物は他には無かったように思うけど、
素敵な庭に、庭造りがんばろー!と思ったのでした。


お近くにお住まいの方はぜひ行ってみては?
素敵な展示でしたよ。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村