
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アーティチョークの置物

庭仕事道具

 

f:id:m-garden-life:20150527164747j:plain

最近買った、アーティチョークの置物です。
『庭と暮らせば』で初めて見たときから欲しかった。
イマイチまだ置き場が定まりませんが、素敵です。

うちの庭に2つめの雑貨。
1つめは小鳥のホースガイド。

m-garden-life.hatenablog.com


安いけれど、妥協せずに。
ごちゃごちゃ飾るのは苦手。というか、風も強いし、飛んでいくと思う。



アーティチョーク、こちらで買いました。



f:id:m-garden-life:20150527164817j:plain

こういう木漏れ日風景が好きで仕方ありません。
この木漏れ日を作ってくれているのはユーカリ
南東にあるうちの庭にはシェードガーデンがないので、人為的に作っているのです。



f:id:m-garden-life:20150527164837j:plain

買ってきた時にはものすごく貧相だったキャットミント
鉢植えにして、随分元気に成長し、花まで咲きました。
バラの害中対策になるらしくて、バラのすぐそばに置いています。


久々に晴れたので、ブール・ド・ネージュが水没した、北に位置する(と言っても家の影にはならない)花壇を掘ってみたら、水が捌けておらず、ずぶずぶでした。やはりここはどうにかせねば。うーん。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村