日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

『植物男子ベランダー シーズン2』が始まるよ!


植物男子ベランダーについては、過去エントリに書きましたが、

m-garden-life.hatenablog.com

 

シーズン2が今週木曜日から始まりまーす!

http://www.nhk.or.jp/verandar/ 

シーズン2開始直前スペシャルが、先週、先々週とありました。
それで、原作のいとうせいこうさんと主演の田口トモロヲさんの対談があったのですが、面白かったんだなー。

育種をしている方が「完全に植物達にやらされているな」と思うことがあるんだって。ゴーヤのグリーンカーテンは、ゴーヤのプレゼンとか。電極を付けた植物の隣に、同じ種類の植物を置くと、電極がすごい反応するとか。
まー面白い話がいくつもあった。

植物はパンクだとかね。
何て言うか私もそうだけど、植物を育てているから優しいと言う訳じゃないんだと。
はい、共感します。
好き勝手、育てているだけで、そのついでに楽園を作りたい。
いや、私の王国か。
「ここでは私が王様」(この前『ET』観てて、このセリフにハマった)


緑を育て始めると、とにかく増殖していく一方。
グリーンフィンガーでもなんでもなく。
植えたくて仕方なくなるのですね。

私の場合は、完全にバラの罠にかかっている感がありますもんね。
植物達はとにかく増殖したいわけですよね。
ミントなんか見てると、ものすごい増えっぷりで、ちょっとおののき感あるし。


ベランダと庭で、フィールドに違いはありますが、
今回もおもしろいドラマであることでしょう。
観たこと無い方、ぜひお勧めしますー。

そもそも、植物育ててるドラマなんていうもの自体の存在自体が希少。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村