日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

オオデマリ、ヤグルマギク、忘れな草


今日は今年2回目のイチゴ狩りへ行ってきました。
美味しかった〜。

帰宅後は庭と畑に3時間以上いました。なかなか疲れました。

 

f:id:m-garden-life:20150527171700j:plain

2つある蕾は、ずいぶん開いてきました。
これらが徐々に白に変わっていくのが楽しみ〜。



f:id:m-garden-life:20150527171634j:plain

こぼれ種からドンドン増えたので、何株も抜いては移植してます。
左の方で枯れてるっぽいのは、セイヨウニンジンボク・プルプレア。
一応これから新芽が芽吹く予定。


 

f:id:m-garden-life:20150527171714j:plain

蕾がついていました。色はピンクっぽい。
種を一袋直播きにして、たったの一株だけ生き残ったサバイバー。
できれば青が良かったけど、贅沢言いません!

今日行ったホームセンターでは、すでに開花株が売られていました。
嬉しいのは、自分の庭のこの子の方が立派な株だってこと。

そうそう、ブラックボールという品種も育てたいです。



ステキな色だわ。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村