日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

くるみの殻(くるカラ)デビュー


注文していたくるみの殻が届いたので、早速庭にマルチングしてみました。

f:id:m-garden-life:20150527173006j:plain

蒸れが苦手なハーブたちがあるところ。
何だか一気にメルヘンチックな雰囲気になったのでビックリ。
こりゃー、リスの置物が実に似合いそう。


 

f:id:m-garden-life:20150527173026j:plain

こっちもタイム、ローズマリー、ラベンダー、ラムズイヤーがあるところ。庭から発掘した大きな石とも良い相性。



f:id:m-garden-life:20150527173047j:plain

ヒューケラ'キャラメル’の周りにも。
ちなみに下の写真が敷く前ですが、土よりも明るい色なので庭が明るくなりました。

 

 

f:id:m-garden-life:20150527173120j:plain

全然違うでしょー?なんだか、素敵な雰囲気になったのです。

私が注文したのは36リットルだけど、結構敷けました。
これらの他に、鉢植えにもいくつかマルチングしたし。

梅雨時は蒸れを防ぐために木から10cm離してマルチすると良いそうです。覚えておこうっと。


くるみの殻はこちらで注文→くるカラ.ネット


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村