読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

壁の前の植栽。金木犀、プリペットシルバー

植え付け


夕方、新設の壁の前に四季咲き金木犀とプリペット・シルバーを移植しました。
子ども達が外で遊ぶーというので、付いていかない訳にはいかず。
1時間だけという約束で。それなら私は庭仕事するぜ!ということで。

f:id:m-garden-life:20150528083632j:plain


金木犀はイマイチ場所が悪いなー・・・と思っていたトキワマンサクの隣から引っ越し。プリペットシルバーはレイズドベッドから引っ越し。玄関を出て正面にあたる場所なので、なるべく常緑がよいなーと思い。

土がむき出しなので、蒸れに弱いラベンダーのためにもマルチングしようと思い中。そうそう、ラベンダー・デンタータは成長すると四季咲きなのだそうですよ。

キヨミさんの本で初めて知ったくるみの殻を注文しているので、届いたらこの辺にまく予定。白い壁への泥ハネも防げるかな?楽しみです。

忙しくても続けられる キヨミさんの庭づくりの小さなアイデア

忙しくても続けられる キヨミさんの庭づくりの小さなアイデア

 

 

くるみの殻はこちらで注文→くるカラ.ネット


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村