日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

壁、完成&アネモネ'ミストラル'


ついに新設の壁が完成しました。
緑がよく映えそうな、少し黄みがかった白い壁です。

f:id:m-garden-life:20150528084320j:plain

壁の表と裏とに植えられるので、表にはウエストリンギアを移植しました。
でも、まだスカスカ。常緑のものがいいかなと思っています。

こちら側には、先日のラベンダー・デンタータを三角形に配置して移植。
うちの植物達は移植ばかりされています。本来ラベンダーは移植を嫌うそうだけど、買ってきたばかりだから、まぁいいか。


f:id:m-garden-life:20150528084359j:plain

いただきもののヒナソウ
ああ、太陽があったかいね、って言ってるみたい。


f:id:m-garden-life:20150528084412j:plain

種類の不明だったネモフィラ、一輪咲きました。
「マキュラータ」又は「ファイブスポット」と呼ばれる、紫色のドット模様。


今日のアネモネ

 

f:id:m-garden-life:20150528084426j:plain

ミストラルが咲きました。


f:id:m-garden-life:20150528084446j:plain

もう一輪は、事故のためボッキリ折れてしまったので、室内で。
こちらの方がやさしいピンク色。 


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村