日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ラムズイヤー、今日のアネモネ、シャクナゲ

今日は一体何時間、外に居たのだろう、という1日でした。
午前中3時間、午後3時間・・・。
庭仕事というよりは、子どもと一緒にいて、つくしを採ったり、近所の子どもと遊んだり。

f:id:m-garden-life:20150528084949j:plain

窮屈そうな場所に植えてしまった、ラムズイヤーの片割れ。
株元からどんどん小さい葉っぱも出てきた。
左にはやっと芽を出した白いムスカリ


今日のアネモネ

 

f:id:m-garden-life:20150528085008j:plain

ちょうどいい具合に咲いた子。


f:id:m-garden-life:20150528085023j:plain

ここから完全に開くまでが意外と長いんだということを、自分が植えて知った。
それにしても、このピンク色を見ていると、ハーゲンダッツのストロベリーが食べたくなる。
 

今日のおまけ。

 

f:id:m-garden-life:20150528085039j:plain

子どもたちのひいばあちゃん家に咲いているシャクナゲ
今が満開らしくって。写真におさめておきました。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村