日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アネモネと、今日の写真

狭い庭だし、毎日同じような写真が続きますが、本日の撮れたてをどうぞ。
MF(マニュアルフォーカス)が楽しくて、ついつい撮ってしまいます。

もうひとつのアネモネ'ミストラル'。 

 

f:id:m-garden-life:20150528085849j:plain

すっと伸びて、美しい。小さなチューリップみたいな蕾。


 

f:id:m-garden-life:20150528085918j:plain

白と紫色のアネモネたち。アネモネ、何球植えたんだっけ?
(アリウムも沢山植えたんですけど、今のところ葉っぱだけ)
周りのハーブやセントーレア(右の銀葉)もわっさわさ。


 

f:id:m-garden-life:20150528085938j:plain

ミントが旺盛に茂り、冬、ピンク色になっていたオレガノ・ケントビューティの中には・・・


f:id:m-garden-life:20150528090000j:plain

ちょっとボケてますが、黄緑色の新芽がたくさん顔を出していました。


 

f:id:m-garden-life:20150528090021j:plain

すごく小さかったムスカリも、それなりに大きくなったような。


最近、花粉症の症状がちょっときつめ。治ったわけじゃないみたい。
でも、写真と雑草抜きのために毎日庭に出るのが楽しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村