
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アネモネ'ミストラル'


アネモネが一番好きな花なので、アネモネばかりよく撮っていますが、
実際のところ、アネモネ以外の花が殆ど咲いていないんですよね。
バラが咲いたら、バラばっかりになるんだろうな・・・。

f:id:m-garden-life:20150528090325j:plain

一昨日載せたアネモネは、ミストラルだったようです。ピンク!
もうひとつ同じようなピンク色がありました。わーい、楽しみ!


 

f:id:m-garden-life:20150528090340j:plain

こちらは八重咲きコデマリ。たくさん蕾をつけています。
去年買ってきた時は花も終盤の方だったので、今年は存分に楽しめそう。


 

f:id:m-garden-life:20150528090400j:plain

これはERクロッカス・ローズの新芽。
きれいな赤みで縁取られています。

 

 

f:id:m-garden-life:20150528090417j:plain

一重咲きモッコウバラの下の方からもシュートが。
本当に野生種は強健ですね。

 


おまけはカナヘビ。(カナヘビはヘビではなく、トカゲです)

f:id:m-garden-life:20150528090459j:plain

これもクローズアップレンズで撮ったものですが、マニュアルフォーカスにするので、ばっちり撮れました。カメラ目線。
トロトロとピントをあわせている間も動かずに居てくれまして、ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村