日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ブール・ド・ネージュの剪定


今朝は曇りです。午後からは雨が降るらしいです。
ラジオでは今日は暖かいと言っていたけど、庭に出ていると肌寒かったです。

ちょっと気になっていたブール・ド・ネージュを剪定してみました。
あまり細い枝にはいい花が咲かないようだし、込み合っている場所もあったので。ブール・ド・ネージュは直立系の樹形です。

f:id:m-garden-life:20150529132400j:plain



f:id:m-garden-life:20150529132421j:plain

中心部がちょっとだけサッパリしたでしょう。
(それにしても、背景のブロック塀が残念無念です・・・)


f:id:m-garden-life:20150529132440j:plain

こっちは昨日は気づかなかったアネモネ
こんなにガッシリ伸びているのに気づかないとは、私の目は節穴?
後ろ姿が美人ですね。花色は白っぽいです。

ピンク色の'ミストラル'はどこに行ったのでしょうか?
確か5球くらい植えた筈なんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村