日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

3月中旬の庭メモ

今日はとても暖かいです。
庭仕事の時間は取れなかったけど、写真は撮りました。

f:id:m-garden-life:20150602080353j:plain

去年、開花ポットを買ってきて植えっぱなしにしていたからか、すごく小さい花のムスカリです。


f:id:m-garden-life:20150602080414j:plain

宿根イベリス'ブライダルブーケ'は、相変わらずよく咲いてくれます。
この花の白は、本当に真っ白でキレイです。


f:id:m-garden-life:20150602080427j:plain

まだ新入りのロータスも、花の少ないレイズドベッドを明るくしてくれています。


ここからはハーブ。

f:id:m-garden-life:20150602080443j:plain

さみしかったコモンタイムの先も、緑が濃くなりました。


f:id:m-garden-life:20150602080501j:plain

こっちのフレンチラベンダーも、先の方が元気な緑に。
てっきり枯れたかと思っていましたが、良かった!
なんていう品種だったかなぁ・・・タグ、とってある筈なんだけど。


f:id:m-garden-life:20150602080513j:plain

相変わらず、ペニーロイヤルミントは旺盛に茂っています。


f:id:m-garden-life:20150602080528j:plain

これはオールドローズの'ブール・ド・ネージュ'の株元。
出ている新芽は、例のベーサルシュートというものでは!?
タグを地面に挿しておくのは好きでないけど、このバラのものは何と無く株にそのまま。


先週雪が降ったのが嘘のように暖かくなって、ガーデニングにもいい季節になってきました。私は5月のバラの新苗植付けのために、スリット鉢やバラの土をすでに注文済です。ちょっと気が早いですよね。でも4月から長女の幼稚園が始まるので、なんだかバタバタしそうで。

 

最近、バラのことばっかり考えているので、もれなく夢にバラが出てきます。
熱中すると、そればっかりなのは昔から。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村