日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

白いアネモネ、アプローチ工事開始

今日は久々に暖かいです。

f:id:m-garden-life:20150602080904j:plain

白いアネモネも咲きました。小さくて、かわいい。
背が低くて、風で折れそうにないのがいい。


f:id:m-garden-life:20150602080915j:plain

トキワマンサクも蕾が沢山あります。


f:id:m-garden-life:20150602080926j:plain

ルピナスも新しい花が咲きました。



そうそう、アプローチ工事が始まりました。

f:id:m-garden-life:20150602081129j:plain

砂利の洗い出しのアプローチと壁も積み上がり。
この後に、まだ左官仕上げと塗りがありますが。

以前記事にした素人(私)の脳内イメージはコレ↓でした。

f:id:m-garden-life:20150601170948j:plain

大体イメージ通り。
この壁があれば、道行く人の視線を浴びずに済みます。
私にとってのガーデニングは心休まるひとときなので、人の視線は嫌だったのです。偏屈でしょうか?


あとは汚水マスがあって、色々植えられないところに、ガーデンシェッドを置きたいのです。南からの風も強いので、そこに置ければ、だいぶ違うと思うのですが。視線もちょっと遮れるし。


・・・とまぁ、まだまだ庭づくりの道のりは長そうです。
でも、ずっとしていたいと思えることだから、楽しいです。
そういうことがある人生ってだけで、生きていて嬉しい。
大事にしていきたいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村