日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

冬が戻ってきた

春が来たと喜んでいたのに、昨日から冬が舞い戻ってきました。
カナヘビちゃんは大丈夫なんだろうか?変温動物?
この寒さで、また土に潜ってしまったのでは・・・。

写真はずっとマニュアルモードで撮ってきたけど、最近はピント合わせもマニュアルでしています。ピント合わせが楽しいこの頃です。

f:id:m-garden-life:20150602081450j:plain

ネモフィラ'スノーストーム'が満開中です。


f:id:m-garden-life:20150602081503j:plain

白いアネモネも咲き始めました。


f:id:m-garden-life:20150602081514j:plain

こぼれ種で増えた忘れな草もモリモリと伸びています。
周りには、直播きしたニゲラたち。


f:id:m-garden-life:20150602081530j:plain

シモツケも新芽をたくさん出しています。
春はそこまで来ているのに、なかなか冬が終わらない。


あれから4年。
東日本大震災被災者の方々に、心からお祈り申し上げます。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村