
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

咲きそうで咲かないアネモネ


昨日はよく雨が降り、今日は晴れ間がさしているけど、寒いです。
これはまだまだ冬ですね。
しかも私は昨夜から頭皮神経痛で頭が痛いので、今日も写真だけ撮ってきました。

咲きそうで、まだ咲かないアネモネ

f:id:m-garden-life:20150602082508j:plain

この頃雨がよく降るので、花びらに泥が跳ねてしまっています。
ここまできたら、もうすぐかな?
上の写真の辺りはアネモネ密集地で、アネモネの葉っぱだらけです。

黄緑色寄りの小さめの葉っぱが、ミストラルのだと思うんだけど、
初めてなので、咲いてみないと分かりません・・・。


f:id:m-garden-life:20150602082539j:plain

モッコウバラにも、葉っぱの付け根から花芽(?新芽?)が。



ルピナスは鳥に花を食べられてるっぽいです。
先日、庭に出てしばらくした時、ものすごい勢いで私の前を飛び去って行った鳥がいて。

f:id:m-garden-life:20150602082550j:plain

この一粒一粒の花は下に殆ど落ちていないので、たぶん食べられてると思う。
次の花穂のために、もう切った方がいいのか、鳥のごはんとして置いておく方がいいのか。うーん。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村