日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

待つのが仕事

まだか、まだか。
アネモネの咲きそうで咲かない蕾を見ては思います。
そして決定的なことに気がついた私。

私は「待つ」ということが苦手なんだ・・・・

こんな私が待つのが大半のガーデニングに熱を上げてしまうなんて。
せっかちなんだなぁ。仕事だとレスポンスは早くしないと気が済まないし。

待機状態というものが、なんだかもどかしい。
いや、ガーデニングは、大抵待機状態なんじゃないのか・・・。
自然相手に急かすことはできない。化成肥料は急かせるのか。
でも、そういう急かし方はしたくない。
 
野菜作りでも料理作りでも思うけど、出来上がるまでに費やされる時間は多いのに、
消費される時の早いことと言ったら。

雨が降ったり、寒かったりで、庭には少ししか出ていません。
写真も撮らず。なので、写真なしでした。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村