日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

春、近し

最近あったかいなと思っていたら、今日は寒いです。
子ども達と庭に出てみたものの、30分くらいしかいられませんでした。

f:id:m-garden-life:20150519145025j:plain

色んなところに埋めて植えてあるアネモネが、次々に花首(?)を上げてくれています。やっぱり、この子も紫色。ミストラル(ピンク色)はどこにいるんだ?


f:id:m-garden-life:20150601110331j:plain

忘れな草もこぼれ種から、もっさりと。
一応、元の株も生きてたのかも。他の場所にも、種が飛んで生えてます。
忘れな草に似ている、シノグロッサムも植えてみたいなー。


f:id:m-garden-life:20150519145043j:plain

先日、植えたばかりのシルバータイムは、随分元気に広がっている気がする。苦土石灰と砂をちゃんと混ぜたのが良かったのかな。居心地いいのかな?植物にあった土作りをしてあげると、育ち方が違うなぁと実感。
 

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村