日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ロータス・ブリムストーン

春の訪れを感じ、足しげく園芸店を覗いています。
わーい!ロータスだー!ということで、入荷したての2株を自腹で買いました。
(私の私財はほとんど庭に消えていくのです)

ロータス・ブリムストーン、すごくふわふわでかわいーい!

f:id:m-garden-life:20150507104341j:plain

ひとつは、ヒメシャラの株元に。


f:id:m-garden-life:20150507104429j:plain

もうひとつは、ルピナス横に。
ロータスは結構大きくなるようだし、お花も咲くし、常緑っぽいのが嬉しい。


f:id:m-garden-life:20150507104509j:plain


ちなみに、よく登場する100円オダマキですが、ホームセンターで500円以上で売られていました。(産直市場でも、500円の上に何度も値札が貼られ、最終的に100円になっていたのですけど・・・)

ラベルを見ると「変わり咲きオダマキとのこと。
へーえ。それにしても、このオダマキはフォトジェニックです。 
いつも、思っている以上にかわいらしく撮れるのです。なぜか。 


【2/18追記】
オダマキって、大抵下を向いて咲いているんですよね??
この子は、みーんな上を向いて咲いてます。だから変わり咲き?



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村