日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

春に向かって


2月になると、夫が戸外活動を開始するので、今年は農業部ができました。
今のところ、じゃがいも、にんじん、ネギ、ルッコラ辺りを植える予定です。
と言っても、庭には植えるスペースがないので、裏の畑に植えます。

私は相変わらず、園芸部部長として頑張っています。

f:id:m-garden-life:20150519144511j:plain

スノードロップ、今度は虫に食べられずにちゃんと咲いてくれましたー。
可愛いですねー。


f:id:m-garden-life:20150519144523j:plain

秋に、いくつも植えたアネモネ
つぼみが地上に顔を出していますよー。
この子の花色を見てみたら、アネモネらしい濃い紫色でした。

ピンク色の珍しい(と生協のカタログには書いてあった)’ミストラル’は、
もはや何処に植えたのかわかりません・・・。

思い返せば、秋頃って随分と自分が弱っていて、とにかく色々土いじりをしたくて、
色々植えたくて、土作りも全然していないくせに、球根を埋め込む穴だけ掘って、
埋めていたような記憶があります・・・。

ごめん、アリウムとアネモネたち。
ちゃんと咲いてくれるでしょうか?




こちらは最近読んだ園芸雑誌。
2012年11月号なのですが、とっても素敵でした。
バラの雑誌ですが、バラってもっと肩の力を抜いて向き合ったのでいいんだなー
と思わせてくれる雑誌でした。
そして、ますますバラにのめり込みそうです。

f:id:m-garden-life:20150519144545j:plain

ますます芽吹いてきました。'ブール・ド・ネージュ'。
(白っぽいのは薬剤のようです)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村