日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

早咲きルピナス

個人的な臨時収入があったら園芸屋に走る、というのは私のことです。ハイ。

今期(?)何度も購入を見送っていたルピナスですが、咲いてるのを見ちゃったら、随分可愛くて、買っちゃいました。

f:id:m-garden-life:20150506172300j:plain

しかも2株も。

f:id:m-garden-life:20150506172314j:plain

白花じゃないじゃーん!ってツッコミは置いといて。
基本路線は自分の中では逸れていないつもり。
白とか紫が好きだから。

ルピナスは葉っぱがすごくいい形ですね。
影もすごくかわいいー。

暖地での夏越しは出来るのだろうか?
開花期は1〜5月と長いようなのですが。

花の少なーい庭に可愛い姿が嬉しいです。
自分でちゃんと土づくりをした場所に植えたので、元気に大きくなってくれるといいなぁ。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


【最近欲しいなーと思っているバラメモ】

■カーディナル・ド・リシュリューオールドローズ/ガリカ)
■ウォラトン・オールド・ホール(イングリッシュローズ