読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

寒いけど、雪も降ったけど、元気に咲いてる

季節の庭

今日は朝からすごーく寒くて、出かけたくもない程でしたが、
どうしても出かけなければいけない用事があって車を運転していると
「ピコン!」外気温低下注意!(←画面表示)
と車に言われました。外気温が3度以下になるとこれ言うんです。

そして昼過ぎからは雪が次から次へと降りました。
といっても積もってはいません。


今は長女と次女が同時に昼寝という奇跡的な時間にも関わらず、
この寒さでは何も庭仕事をする気もおこらず、写真だけ撮ってきました。

f:id:m-garden-life:20150519143634j:plain

相変わらずよく咲いてくれている100円オダマキ
よく見ると、花びらの色が薄紫の子と、白い子が。
一株でもこういう色違いになるんでしょうか。もしくは2株混ざってる?
たぶん一株だと思うのですが、いい仕事してくれますね!


さて、あまりにも寒くてオダマキしか撮れなかったので、
今のうちの玄関を。

f:id:m-garden-life:20150519143653j:plain

ターシャ・テューダーです。


この本の初めの方をコピーしました。

年末に作った餅花を無理矢理フレームの後ろに入れて固定しています。
ああぁ・・・立春も過ぎたから、雛人形を出さねば・・・。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村