日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ネモフィラ2種

f:id:m-garden-life:20150507103928j:plain

1ポット30円で2株買ったネモフィラ
随分大きくなってくれましたが、品種名が分からない。
売り場に書いてあったけど、覚えられなかったんですよね・・・。
水色のよく見る品種でないのだけは確か。
多分、白い花が咲く筈なんだけど。→マキュラータでした。

f:id:m-garden-life:20150507103756j:plain

そして、こちらは最近買った、'スノーストーム'という品種。
葉っぱが結構違うので、上のは'スノーストーム'ではないことだけは確か。


先日行った園芸店で、ベロニカ・オックスフォードブルーを買いそうになったのですが、「いえ!私の庭は白い花で!」と地味に抵抗するもう1人の自分がいたので、買いませんでした。

真っ白だらけというのも、どうなることやらと言う感じですが、すでに他の色が咲く花があるので、これ以上他の色を増やさなくてもいいかな。
(そんなこと言って、多分すぐ違う色のもの買いそう・・・)

と、とにかく、ホワイトガーデン目指して、頑張りまーす。


↓読んだよーの印にクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


【おまけ】

f:id:m-garden-life:20150507103824j:plain

いい天気だったので、子ども達と動物園へ行ってきました。
皆で日向ぼっこ。 かわいかったです。