日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

小鳥のホースガイド

色々飾りたいわけじゃないし、家の中と同様、適当なものを置きたくない庭。
でも昨日買ったホースガイドはお店で過去2回購入を見送ったもので、どうーしっても欲しくて、ついに買いました。 

f:id:m-garden-life:20150506172104j:plain



ね?ね?かわいいでしょう?
先端がユリの紋章のものもあったけど、鳥モチーフが好きな私はこちらに。
うん、うちの庭にはやっぱり鳥さんで正解でした。
ちなみにお値段1500円(+税)。

もうちょっと突き刺さないと、ホースガイドの役目が果たせないような気もするけど、
これ一つでかなり素敵になりました。
これ突き刺してみて、庭に雑貨を飾りたい人の気持ちがちょっとわかった。
不思議。すごく素敵になるんだもの。
でもやっぱり実用性のない飾りものは、まだ飾る気にはならないけど。



えーとこの赤ずきんちゃんも気になるけど、可愛すぎるかも。


ちなみに「ホースガイド」というのは、水遣りホースが植物を傷めないために、地面に突き刺しておくもので、シマシマ部分にホースを添わせると回転する仕組み。
ホースを使って水やりする季節はまだまだ先ですけどね。


今日ちょっと立ち読みした『ナチュラルガーデニング 2015』は
手元においてじっくり読みたくなるような内容だったな。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村