日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

発掘した石の再利用

今日は大寒とのことですが、暖かくて抜群によい天気です。

さて庭を掘り返したときにいくつも出てきた大きい石のやり場にこまっていましたが、これも庭の一部にしてしまえーと思い、置いてみました。

f:id:m-garden-life:20150519150442j:plain

先日のピンコロ石の延長上にドドンと。


f:id:m-garden-life:20150519150539j:plain

そして自然に生えました、みたいにうちの庭のあちこちに種が飛んで育っているスティパ・ポニーテールの赤ちゃん達を植えました。

 

f:id:m-garden-life:20150519150558j:plain

もっと大きいのがあれば、ロックガーデン的になるのかもしれないけど。
使えるものは使ってしまえ!ということで、今のところこれだけ。

 

カナヘビちゃんたちが隠れられるような場所を色々作ってあげたいなーと思ってます。バラを植えるのに、あちこち結構スッキリさせてしまったので。スティパも大きくなると、なかなかフサフサになるから、歩くのに邪魔になったりして。



色々な場所で菜の花を見かけるようになりました。
なんだか嬉しい。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


広告を非表示にする