日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

庭の写真メモ

今の庭の花の状態と、戸外の写真の練習も兼ねてメモ。


f:id:m-garden-life:20150606174440j:plain

グラウンドカバーに植えたタイム。満開。


f:id:m-garden-life:20150606174459j:plain

 マーガレット”ソレミオ”、花かんざし


f:id:m-garden-life:20150606174516j:plain

八重咲きコデマリ。日が当たった白い花の写真は難しい。


f:id:m-garden-life:20150606174533j:plain

スズラン。すごく可愛いし、すごくいい匂い。 庭中が春満開です。


でも花や木がたくさんあるということは、虫もいるということ。
日々、雑木についた害虫を見つけては捕殺・・・。
けれど、益虫がくるようなハーブをたくさん植えています。

【植えているハーブメモ】
ペニーロイヤルミント、スペアミント、ペパーミント ローズマリー
タイム(這性・立性)、オレガノ ヤロウ、ジャーマンカモミール
ローマンカモミール イングリッシュラベンダー、フレンチラベンダー、
ユーカリワイルドストロベリーイタリアンパセリ
ブルーベリーもハーブに入るんだったかなぁ? と、まぁたくさん植えています。

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング



今朝は4時半起きだったから、一日が長いです。
さて、みなさん、よいゴールデンウィークを!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村