日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

今日植えたもの

庭メモ。今日植えたものたち。

f:id:m-garden-life:20150606173942j:plain

ホスタ 'アンティオーク'


 

f:id:m-garden-life:20150606174008j:plain

スティパ ポニーテール こういうの、グラスっていうんですかねー。
うちの庭は風がよく吹くので、このフサフサがとってもなびいて。
風を感じる庭にまた一歩近付きました。

ベニシアさんの本も、図書館で何度も借りたので、とうとう買いました。
ハーブのバイブル!



帯に「庭づくりは、幸せづくり」とあります。
本当にその通りだと、身を持って実感。

そういえば今日、園芸店で大きくて立派なアナベルを見ました。
とっても立派で大きい花を咲かせていました。
すっごく欲しかったんだけど、私は小さい子を育てて行こうと思います。
その方が愛情も一層増すことでしょう。

庭づくりは、すぐに結果の出るものじゃないんですよね。
急ぐのは禁物、と呪文のように唱えます。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村