
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

6月初旬の庭

季節の庭

今日は曇っていたので、庭に出てすこーしだけ作業できました。

f:id:m-garden-life:20150608095634j:plain

わ!ヒメシャラが咲いてる!とちょっと感動。 つぼみも2つしか確認出来ていなかったんですけど、そのうちの一つが咲いてくれました。


f:id:m-garden-life:20150608095648j:plain

ブルーベリーの実も大きくなってきてます。 本当は初めの数年は花や実はつけずに木を大きく育てておく方がいいらしいですけど、実ができたのをみたら、やっぱり食べたいので、このまま育てます。 ジューンベリーは花芽を摘んだんですけどね〜。


f:id:m-garden-life:20150608095707j:plain

ホスタの中に伸びているのは何なのか分からずにいます。
苗を買ってきたときから、違うものが一緒に生えてるなーとは思っていたのですが。雑草ではなさそうだし、もうちょっとこのまま育ててみよう。


f:id:m-garden-life:20150608095731j:plain

これはチョコリーフ。 この頃心惹かれるのはこういう銅葉系。
1か月くらい前、園芸店でトキワマンサクの黒美人を買いそびれたこと後悔中。

 

f:id:m-garden-life:20150608095750j:plain 

カモミールも風雨にも負けず、さらに満開中。 これで一株です。
たくさん株があったらどれだけ素敵だろう。 今日はハナアブが来てました。

この花壇はタイムの花も終わって切り戻してるので、スカスカでちょっとさみしい。
この頃読んでいる園芸本2冊。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村