
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

7月初旬の庭メモ

季節の庭

f:id:m-garden-life:20150730082944j:plain

ポツポツとローマンカモミールが咲いています。
咲いて分かったけど、私はジャーマンカモミールの方が好きです。形も匂いも。


f:id:m-garden-life:20150730083001j:plain

この辺はもしゃもしゃと元気です。


f:id:m-garden-life:20150730083017j:plain

ペニーロイヤルミントも開花。 面白い咲き方。
何かに似ている・・・花とかじゃなくて。なんだろう?


f:id:m-garden-life:20150730083033j:plain

青虫にすっかり食べられたペニーロイヤルミント。 これを食べた犯人はどこ??と探していると、この枝の一部に擬態してました。すんごくしんどそうなポーズで。なので捕殺もせず、そのままに。


f:id:m-garden-life:20150730083111j:plain


スティパ・ポニーテールの種が庭中のあちこちに飛んで、赤ちゃん達が。 これはピンコロ石の隙間に。

この頃、雨がよく降ったり暑かったりで、庭仕事はほとんど出来ていないのですが、今日は花がら摘みと写真だけ。

 

庭のデザインをずーっと考えているのですが、なかなか難しいですねー。5×5メートルくらいの四角い庭をどうしたらいいんだろう。

お読みくださり、ありがとうございました。 

皆さんの地域も、台風にはお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村