日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ツユクサ抜きました

今朝はかなり久々に心臓がドッキドッキしました。
2010年の南アフリカ開催ワールドカップで、オランダのサッカーに惚れて、
今回もオランダの試合はいくつか観ていました。

でも選手としてはメッシ(アルゼンチン)が好きで。
wowow契約していた頃は、リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)も観てました。
メッシはバルセロナ所属なのです。 どっちにも勝ってほしい!
中継を観始めたのは85分からでしたが……。
そこからでも1時間くらいは観たので、それでお腹いっぱいでした。
いやー、ドキドキして心臓にいい刺激でした。決勝戦も観るぞー!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、では今日は庭の手入れのことを。

f:id:m-garden-life:20150730083450j:plain



昨日この写真を撮った時(ピントが合ってないですが)、
ツユクサの繁りっぷりに少々辟易しまして、娘たちが昼寝している隙に全抜きしました。雨も降っていなくて、涼しかったし。

ホスタを買って来た時に、ちょこっと違うものが生えているなー位だったのに、その後の成長っぷりと言ったら、それはそれは物凄く。

全抜きし、スッキリしましたー。 抜いたツユクサ、大量でした。 暑くなる前に、こういうことはしておいた方がいいのかも。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村