日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

7月の庭の新入り

こんにちは。
この最近、私の頭の中の思考割合的に、庭に関することが最も多くを占めています。


さて今日は、園芸店で買ってきた子たちのお話です。

f:id:m-garden-life:20150730083716j:plain

センニチコウ ファイヤーワークス】

前に見たときから、いいなーいいなーって思っていました。
私はどうしても背が高い子に目がいくのですねー。

 

ちょっと調べてみると、挿し芽も出来るみたいです。

2株しか買わなかったけど、どんどん増やせるかな?
普通の千日紅も好きですけど、比べてしまうと、この子の方が断然好み。


f:id:m-garden-life:20150730083755j:plain

【ブラックパール(観賞用とうがらし)】

緑色と黒が混ざっている葉色の頃の苗を見た時、好みー!と思っていました。 今日見たときは緑色の名残もなく、真っ黒になっていましたが、連れて帰ることに。

 

まだどちらとも仮置きなので、明日には植える予定です。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村