日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

青〜紫

 

f:id:m-garden-life:20180521170731j:plain

身長100cmちょっとの子どもが手を伸ばしてジューンベリーを毎日採って食べているので、私がジャムにしようかと思っても全く集まらない。まぁいいか。

ジューンベリーの下のサルビア クレベランディがよく伸びて美しく咲いている。今はまた青と白の花が多い庭。

  

ジューンベリーに絡む雰囲気が好きで見飽きないクレマチス リスボア。

f:id:m-garden-life:20180521171124j:plain

地植えにして2年目、よく伸びている。

 

そういえば、唯一開花を記事に出来ていないバラがあった。

f:id:m-garden-life:20180521171253j:plain

ベラドンナは開花直前になるとタイミング悪く強い雨に打たれ、翌日見ると細い花首が折れてしまっているのだった。そんなわけで3度目の正直になるか…

今日は午後から新しいバラを大きな鉢に植え付けていたのだけど、なんだかすごい風が吹き荒れていたため長いシュートが強風に煽られ、付け根からポッキリ取れてしまった…はぁ…悔しい。強風の日に植え付けることなかったのに、私のバカ。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます、いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ