日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ついに、モリス。

 

 

f:id:m-garden-life:20180504172517j:plain

私が数年越しの片想いの末に迎えることのできたバラ、イングリッシュローズウィリアム・モリスがついに開花した。

f:id:m-garden-life:20180504173339j:plain

私が夢にまで見たバラの開花。まだ最初の一輪目が咲いたばかりだけど、それは心が躍るバラの開花。

モリス「まぁこちゃん、待たせたね」

まぁこ「はぁ…(はぐっっ)」

…というイメージ(そこー!冷めた目で見なーい!笑)

モリスの開花はまた追って紹介したいと思います。

 

今庭で咲いている宿根草のひとつ、ペンステモン。

f:id:m-garden-life:20180504183735j:plain

昨年訪れた高知のモネの庭で入手したペンステモンだけど品種名などはわからない。庭の中ではそれほどいい場所ではないけれど、よく咲いてくれている。

"スモーリー"かな?


今日、園芸店に立ち寄って2株買って植えたニゲラ。

f:id:m-garden-life:20180504184323j:plain

昨年も見かけた品種だけど、小ぶりな花の”ブルースター”。新しめの品種のようだけど、軽やかなカンパニュラのような雰囲気。

ニゲラといえば、ヒスパニカが開花したのだけど、一番最初の株が急に弱ってしまった(ネキリムシっぽい)ため、花色がかなり薄くなったので写真は保留中。元気な株が開花したら紹介しようと思っています。

 春はついつい園芸店に行きたくなる。だから春に何かを植えるためのスペースを空けておくのが最近の私のルールかも。

 

最後にケロちゃんのお尻(笑)

f:id:m-garden-life:20180504184030j:plain

本当に毎日ここに座っているのでした。相変わらず色白で緑色になったところ見てないけど…

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます、いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ