日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

お庭BBQ!

 

GW中の予定は「お庭BBQをする」という計画のみの我が家。この時期にしないでいつするのさ!って感じのイベントだし、どこ行っても混んでるだろうから。

 

f:id:m-garden-life:20180429195453j:image

貰い物のダサさこの上ないパラソルには目を瞑っていただいてですね…絵になるじゃーん!と嬉しかったので、家族が写っているけど載せます。人が写っていると庭のサイズ感も分かりやすいかと思うし、小さい庭だけど家族4人くらいのBBQなら普通にできる。

写真を見ているとサンシェードの張り方を変えればパラソル要らんのじゃない?と思うけど、今回は私がセッティングしたんじゃないので、そこは次回に活かすとして。

 

ちなみに2016年6月に初めて庭でBBQしたときの写真があって(そのときに記事にもしたけど)↓

f:id:m-garden-life:20180429201451j:plain

上部左右のぐるぐる描きが適当すぎるな…(隠すほどのものは別になかった気もするけど)ダサいパラソルには目を…(以下略)←雨の中やったバカ

季節がちょっと違う&天気も違うというのを抜きにしても、今日のBBQ風景は我ながら素晴らしい出来だと思ってもいいんじゃないかと思ったのでした。(写真はiPadで撮ったけど、よく撮れた)

今日の写真はこの2年間の庭の変化をものすごく感じた写真となった。

 

今の住宅事情ではBBQできないこともあるのかも。我が家は住宅街にないので遠慮なく出来るのが幸い。

BBQできる環境にある方は、このゴールデンウィークにお庭BBQいかがでしょう?庭は使ってこそ、と思っている私。

自分の作った庭でのガーデンビールが最高。これぞガーデナー的花見でしょ。

  

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます、いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ