日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

見て欲しいだけ

 

買い物途中の車から見えたお宅の黄モッコウバラが咲いていた!は、早くない?そこは南面道路の日当たりが良いお庭だから?

だけど我が家の鉢バラも来週には咲いていそうだから、それ考えると南面の庭ってやはりバラの育ちがいいのかなぁ(夏は結構辛いと思うけど)

 

我が家のモッコウバラは荒くれておりますが、今年は結構咲くんじゃないかな?

f:id:m-garden-life:20180405172856j:plain

ほーんと閉じた庭なので、外から見ると庭の中はどうなってるのか分からない。私という人間性が表れているよ…人にはオープンじゃないの。

仲良くなった人から「こんな人だと思わなかった!」(良い意味で、だと思うけど)と言われること多々。

とはいえ、このブログではいろんな感情を吐いているため、どこがオープンじゃないんだ!?と思われるかもしれない。だけど、それは現実の私を知らない人を相手に書いているからよ…あ、現実の私を知っている人も読んでるんだった(汗)もうこの話は終わり。

外から見ただけでは中は分からん、というのはいろんなことに言える真理なんじゃないかと思う。

 

もし今あなたが私の庭に入ったら、まずはこんな景色を目にする。

f:id:m-garden-life:20180405173533j:plain

目立って咲いているのは終わりかけのジューンベリー

 

毎日の変化が目に見えて著しい季節

f:id:m-garden-life:20180405173706j:plain

 

同じ日は、1日としてない

f:id:m-garden-life:20180405173802j:plain

 

だから、残しておかなきゃ!という思いに駈られ続ける季節

f:id:m-garden-life:20180405173839j:plain

 

私だけの写真メモで構わないところを、こうして公開するのは見て欲しいから。要はただそれだけなんだろうな。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただくと励まされます、いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ